8031  東証プライム

三井物産

6287
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:45)

7,288.0
+15.0(+0.20%)

三井物産のニュース

三井物産のニュース一覧

【買い】三井物産<8031>岡安商事・玉川博一

著者:玉川博一
投稿:2017/01/06 17:23

日露経済協力でサハリン2拡張推進、三菱に比べて割安。

三井物産、三菱商事株価比較チャート
日経によると先月の安倍プーチン会談での経済協力を拡大する日ロ政府間合意を受け、三井物産、三菱商事ともロシアの国営エネルギー企業と協力を広げる検討を始めました。ガスプロムとのサハリン2拡張計画推進、カルスキドロと風力発電事業も参入する。また三井物産他日本勢4社がイラン原油開発で入札資格を取得した。イランのザンギャネ石油相は外資に開放する油田は52カ所、総投資額は300億ドル(約3兆5000億円)に達することを明らかにしていました。
もともと資源の恩恵を受ける両者だが、三菱商事-三井物産の株価の価格差はだいだい600円前後で現在は900円前後で推移、三井物産の方が割安といえる。(比較チャート参照)
よって三井物産は買い方針で。年初来高値1704円を抜けば1800円あたりまで上値を伸ばしそうだ。
玉川博一
岡安商事 (株)商品アナリスト
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

三井物産の取引履歴を振り返りませんか?

三井物産の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。