8001  東証プライム

伊藤忠商事

6289
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

6,504.0
-128.0(-1.93%)

伊藤忠商事のニュース

伊藤忠商事のニュース一覧

PER5.5倍 PBR0.93倍配当利回り 4.47%信用倍率 5.37倍

著者:木村佳子
投稿:2016/09/18 13:54

NY爆発騒ぎで金融政策への影響

FOMCが金利政策を見直そうとすると不思議ですが、毎回のようにテロが勃発。
それによって「情勢安定化優先」が先行して金利引き上げ見送りとなるケースがこれまでの流れ。

20~21日の日銀金融決定会合では日銀の金融緩和策が深堀される可能性がある中、
真夜中始まりのFOMCではテロを受けた判断になるかと推定されます。

するとテロでドル安→円高・・・テロがNYで起きたということはマネーを据えた観点ではドル安企画も同然とみなします
日銀の政策次第では一転、ドル高円安の可能性・・・ヘッジファンドの中にはこの円安が実現すれば、円高狙いかも。
FOMCで金利引き上げ見送りとなればドル安円高再燃・・・ヘッジファンドは利確かと思われます。

かなり為替は上下に動きそうですね。

ということは、株式投資には「安値こそチャンス」の週になりそうですね。
何を買うか売るかの選択は多様なストラテジーが考えられますが、

伊藤忠商事<8001>は連結で一株純利益拡大。
動きが鈍い銘柄で利確はゆっくり目ですが、配当利回りも4.47%と魅力です。
各種指標はPER5.5倍 PBR0.93倍、信用倍率 5.37倍 と割安傾向ですね。

1050円以下で買えれば配当55円予定なので利回りは5.2%になります。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

伊藤忠商事の取引履歴を振り返りませんか?

伊藤忠商事の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。