重松製作所の売買予想

« 前へ44件目 / 全57件次へ »
買い予想

中国大気汚染物質が日本飛来に備えて。それとインフルエンザ

予想株価
457円
現在株価との差-297 (-39.38%) 
登録時株価
417.0円
獲得ポイント
+229.12pt.
収益率
+80.81%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 配当(株主優待を含む)
中国の主要都市で深刻な大気汚染が発生し、外出は憚れる事態となりました。

当然これは人災としての汚染です。そして粒子が極端に小さいため健康に重篤な被害が出るとされています。

目に見えて感染の広がる一時期の新型インフルエンザ騒動ほどにはなりにくいと思れるものの

例年通りのインフルエンザ流行期に重なって、この中国による最悪の大気汚染が日本に飛来してこようとしています。

そのため今のうちに買おうと考えています。

PERも2倍台、配当は3.6%とかなり割安感もあります。

産業向けの粉じんマスクで高シェアがあり、大規模災害・テロで人気化・仕手化することもあり、ひそかに期待しています。

なお、大気汚染ではまだ報道は少ないですが

http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
九州大学 SPRINTARS 大気エアロゾル(微粒子)予測

など実際に汚染物質の飛来が認められ、本日1/17には沖縄~九州に「多い」と汚染物質が主に中国から飛来していることがわかります。

それから、第一三共のインフルエンザマップもリンクを書いておきます
http://www.influ-news.info/epidemicmap/
2件のコメントがあります
  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/14 20:17
    あきらかに特需が終わった感じです。
    興研の決算で現実を見せつけられた感じでしょうか。

    店頭でも特段マスクが品薄になる現象は見られておらず、新型インフルエンザのような騒動は今回発生しそうもありません。

    やはり感染するような目に見えてわかりやすい症状が出ないことには難しいのでしょう。
  • イメージ
    冬山さん
    2013/2/20 13:12
    うーん利確が早すぎました。メンバーズの時もそうでしたけど、投資家の期待がピークになるのは結構遅いんだなあとおもいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。