任天堂の売買予想

« 前へ803件目 / 全1674件次へ »
買い予想

期待株

予想株価
1,820円
現在株価との差-5,678 (-75.72%) 
登録時株価
906.0円
獲得ポイント
+4,137.34pt.
収益率
+727.59%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 その他
あまり多くない、必ず騰がってくると確信出来る銘柄。
目先の決算、その後も市場は懐疑的な見方を続けると見た上で、その後は必ず実績を伴って騰がってくる。

昨年まで盛り上がり、据え置き型ゲーム市場を圧迫したソーシャルゲーム市場は採算性悪化の中で激戦を迎える。
すでに2012年の段階で勝ち組と負け組が分かれて来ている。
参入すれば誰でも儲かる時代は終わりと判断。

対して任天堂は、本体逆ざや、上場来初の赤字など、苦しい時期を抜けて浮上へ向かう年になる。
過去のやり方を変えようとせず、栄光にしがみつけば淘汰されようが、昨年から岩田社長の発言を見ているとどうやらそうではない。
全面的にソーシャルバブルについていくでもなく、かといって全く無視ではなく、任天堂なりの課金方式やモラルを持って収益改善に向かう模様。
なら、復活の目は大きい。

WiiUについて、ベースになる本体の普及は、ゲームおよびデジタル家電のプラットフォームとして、家庭に浸透出来るかどうかが鍵となる。
タブレット方式を導入したインタフェースはWiiに比べて、飛躍的に向上している。
WiiリモコンでのTV操作というのは、最初斬新だが、すぐに使いにくい事が判り、使われなくなる。
タブレット操作はそうではない。
操作が易しいなら、後はコンテンツ勝負。
今後、どれだけ家庭に有用とされるサービスを取り込めるかが勝負となるだろ う。
Youtubeは既に一部のTV搭載機能でもあり、PCやタブレットの利便性に勝てない為に差別化は図れない。
出前館は、家庭で出前を取る需要がどれほどあるのかという観点から、景気回復により家計に余裕が出てこなければあまり期待出来ないだろう。
カラオケは需要があると見る。
カラオケBOXへ出かけるよりも手軽で安価であり、外出先でのカラオケからホームパーティー方式へシフトする可能性は大いにある。

また、メインコンテンツであるゲームソフトは、任天堂がプラットフォームとしての立場を守り、サードパーティーがこぞって参入してくれば相当な可能性を秘めていると考える。
現在スマホやタブレットで実現されているゲームはそのままWiiUでも遊べ、さらにWii時代から任天堂が提唱してきたコミュニケーション(Mii)との連携、モバイル端末である3DSとの連携も可能。
WiiU=据え置きゲーム機と見られているが、3DSとの連携で解消出来る。

WiiUが株価を高騰させたWiiほどの破壊力を持っていないと思われているのが大きな買い材料。
岩田社長自身も、復活に向けては慎重な姿勢で発言しており、市場の見方はそれを下回っているのが現状。

1~2年後、株価は楽に倍増が狙える。
そして、それが達成出来る流れなら、さらに上が狙えると考えている。
長期スタンスなら、選択肢はホールド、もしくは買い増しの2つしかない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。