7974  東証プライム

任天堂

6837
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:20)

7,598.0
+13.0(+0.17%)

任天堂のニュース

任天堂のニュース一覧

国内有力証券、エンターテインメントセクターは大型タイトルのハード販売への貢献が続くと予想

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/25 14:45
 SMBC日興証券は24日付でエンターテインメントセクターに関するリポートを発表した。なかで、前週の「スプラトゥーン2」の発売に続き、今週は「ドラゴンクエスト11」の発売が予定されていることから、大型タイトルのハード販売への貢献が続くと予想している。

 前週は任天堂<7974.T>が21日に「スプラトゥーン2」を発売し、同タイトルの発売に合わせて「ニンテンドースイッチ」の出荷も大幅に増やしたとみられるが、同証券では、株価的には10月27日に発売予定の「スーパーマリオオデッセイ」まで短期的な材料出尽くしとなった可能性があると指摘している。

 続く今週は、29日にスクウェア・エニックス・ホールディングス<9684.T>からPS4/3DS向けソフト「ドラゴンクエスト11」の発売が予定されているが、任天堂が今月13日に発売した3DSの廉価版「Newニンテンドー2DS LL」を含む3DSシリーズやPS4の販売台数増が見込めるとした。

 一方、スマホゲーム関連では、7月21日からグリー<3632.T>子会社Wright Flyer Studiosの「アナザーエデン 時空を超える猫」のテレビCM放送がスタートしたことを受けて、今後のランキングトレンドに注目したいという。また、ブロッコリー<2706.T>KLab<3656.T>の共同開発によるリズムゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live」の事前登録者数が21日に100万人を突破したことで、今夏に予定される配信後の動向にも関心を持っているようだ。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

任天堂の取引履歴を振り返りませんか?

任天堂の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。