ヤマハの売買予想

« 前へ57件目 / 全161件次へ »
買い予想

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価
3,276円
現在株価との差+18 (+0.55%) 
登録時株価
2,828.0円
獲得ポイント
+43.13pt.
収益率
+15.20%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2015/10/10 01:42
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「3,276円」を超えると割高圏内に入ります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、利益関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄はPBRの変動幅が最も狭いことから純資産動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PBRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPERは日本株全体銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では日本株全体を対象に利益動向が比較されている可能性があります。
 結果、現在、この銘柄のPERは日本株全体の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ■ヤマハ  3,315円  +100 円 (+3.1%)  本日終値
     ヤマハが堅調。同社はきょう午後1時30分に、19年3月期の連結営業利益目標を550億円(16年3月期予想は410億円)とする新中期経営計画「NEXT STAGE 12」を策定したと発表した。今後3年間の投資計画は、設備投資に400億円、M&Aを含む戦略投資に500億円、戦略マーケティング・戦略研究開発投資に100億円。配当については連結配当性向30%以上を目標としている。
  • イメージ
    ■ヤマハ  3,180円  +25 円 (+0.8%)  本日終値
     ヤマハが3日続伸。同社は18日、京浜急行電鉄や東京都交通局と開発した、音響通信を使って多言語の文字情報をスマートフォンへ提供するシステム「おもてなしガイド」を活用した実証実験を開始することを発表した。今回の実験は、首都圏の鉄道では初めての試みで、2局社の駅構内や車内などで流れる自動放送などを多言語の文字情報として訪日外国人利用者に提供していくことで、羽田空港から都心へのシームレスな多言語案内の実現を目指していく。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。