この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
7834  東証JASDAQ(スタンダード)

マジェスティ ゴルフ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

マジェスティ ゴルフのニュース

マジェスティ ゴルフのニュース一覧

【井川純一の今夜も兜町で一杯】プレミアムエブリデー

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/02/27 17:00
 2月27日(月曜日)の日経平均株価は176円07銭安の1万9107円47銭と4日続落です。NYダウが11日連続で最高値を更新したにもかかわらず、東京市場は今日も一時111円台に入る円高進行を嫌気する展開。為替横睨みの相場が続きます。それと、トランプ米大統領の議会演説を前に全般買い手控え感が強い感じですかねぇ。はぁ~、ため息が出るのは当方だけでしょうか。
          ◆
 今日はまったくいけない。そんな相場のなかで、しっかりしていたのがマルマン<7834.T>トランザクション<7818.T>といった、いわゆる電子タバコ関連株。一部報道で、小規模の飲食店も全面禁煙とする方向で検討と伝わり、これを受けた格好。正直、それが材料なのかは分からないが、まぁそんなところじゃなかろうか。

 居酒屋なども例外にしないという。「やっぱり、そうきますか」といった感じだが、スモーカーとしては、少々困惑せざるを得ないわね。受動喫煙は深刻な問題ではあるから、これについて安易に否定はしないが、やっぱり「困ったなぁ」というのが本音ではある。このご時世、そろそろ覚悟を決めなければならない時がきたのかもしれない。

 金曜日は、プレミアムフライデーの状況視察もかねて、馴染みの居酒屋へ。とは言え、大引けの午後3時に「はい、さよなら」とはいくはずもなく、店に向かったのはいつもと同じ午後8時前えだった。店には、なにやら相談したいという知人の“悩み多きオヤジ”が1人先に待っているはずだ。

 それでも“視察”ゆえ午後6時前には店に入ろうと思っていたのだが、取材先からの電話対応や雑用を押し付ける連中が突如出現したりして、結局いつもと変わらぬ出撃時刻となった。「な~にがプレミアムフライデーだよ」と少々すねながら暖簾をくぐると、「あれ、いつもよりお客多くねぇ?」というのが率直な感想。

 仲良しの店長に鋭意取材慣行。「ねぇ、今日お客いつもより多いよね。プレミアムフライデー効果?」と聞くと「うんにゃ、だって給料日後の金曜日だもん。まあ、いつもより多少は多いかも」と、言ってからいったん考えて「う~ん、そうねぇ、やっぱり同じくらいかなぁ」と言い、ところがもう一度考えなおして「やっぱ、分からんわ」とおっしゃる。なんじゃ、そりゃ~ってな感じだが、まあそんなこと怒っても仕方がないので、取りあえず白のホッピーセットに特大サバとポテトフライを注文した。

 見渡したが、悩めるオヤジはまだ来ていないようだ。特大サバを口に含みホッピーで胃に流し込むと、ああ何と言おうか至福の瞬間である。待てど暮らせど(居酒屋で暮らしちゃいないが)、待ち人来たらず。もともと独り酒はお手のもので、まったく当方気にならない。1時間ほどたっただろうか、「すまん仕事が長引いて、今度またよろしく」とのこと。さすがに金曜日、混んできたのでこの店は退散することにした。

 電車で中野に移動しはしごする。ここも案外混んでいる。店のあんちゃんに「プレミアムフライデーどうよ?」と尋ねると、「うちは、普通でも4時前には店を開けているし、いつもすぐ満席になるからねぇ」とのこと。繁盛店には、プレミアムなんちゃらは、もともと関係なしかね。

 ここでもホッピー。ナメコおろしが、これに良く合う。夕刊紙の友人からラインが入る。奴も取材だという。こちらも取りあえず取材ではあるが、あちらは“本当”の取材。「思っていたよりもお客は増えている。店側の反応も悪くない」という。へぇ、そうかいね。取材って構えると、店主もあまり「だめだなぁ」とも言いにくいんじゃないの。取りあえず給料出たばっかりの金曜日でお客は多いしねぇ。

 午後11時過ぎ、独りのみ終了、いや取材完了。帰宅は当然の如く午前様、女房殿が出てきて「プレミアムフライデーの取材ですかぁ? ご苦労さんだねぇ」と嫌味たっぷり。「まっ、あんたはプレミアムエブリデーで、ほんと幸せな奴だわ」と言い残し、自室へと去って行った。

 東証も月末の金曜日だけは、かつての土曜日ように半日立ち合いにしてくれないものだろうか。まぁ、24時間取引とか言ってるわけで、100%無理な話ではあるわね。ああ、嫌になっちゃうよなぁ。
《KC》

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

マジェスティ ゴルフの取引履歴を振り返りませんか?

マジェスティ ゴルフの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。