7780  東証プライム

メニコン

551
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,514.5
+24.5(+1.64%)
買い

目標株価

2,513

あなたの予想

未投稿

メニコンのニュース

メニコンのニュース一覧

現代人のPC・スマホライフに!「メニコンネクト」から、ルテイン入りドリップコーヒー「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」4月14日(金)新発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2017/04/13 14:49
仕事しながら、休憩しながら。毎日の暮らしの中で、手軽に・おいしく・ストレスフリーに!LUTEIN & MEで、ながらルテイン摂取をはじめましょう。





株式会社メニコンネクト(名古屋市、代表取締役:土田時安、メニコングループ)は、ITの普及により目を酷使する現代人に向けて、新たなアイライフスタイルを提案するため、「メニコンネクトアイケアPROJECT」を立ち上げました。その開発商品第一弾として、毎日のルテイン摂取を、手軽に・おいしくストレスフリーにサポートする新ブランド、「LUTEIN & ME」から、ルテイン入りドリップコーヒー「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」を4月14日(金)より新発売いたします。

◆LUTEIN & ME開発のきっかけ
仕事中のパソコンやスマートフォンの長時間利用により、目の疲れを気にするオフィスワーカーが増加しています。そこで、抗酸化作用により目の活性酸素を除去する働きのあるルテインという成分に注目し、休息と一緒に日常生活の中で摂取しなければならないという義務感なく、ストレスフリーにルテインを摂取できる商品「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」をコーヒーメーカー※1と共同開発いたしました。 ※1 株式会社コーヒー乃川島

仕事中に好まれる飲料であるコーヒーを、本格的なドリップタイプにすることで、オフィスでも、自宅でも気軽に楽しんで頂けます。

◆製品特長
1.ながらルテイン摂取でストレスフリーに!

習慣的嗜好品であるコーヒーで、仕事をしながら、休憩しながら、手軽にルテイン摂取が可能に。1杯で1mgのルテインを摂取することができ、食事のサポートとしてお楽しみいただけます。


2.高品種のアラビカ種100%を使用

豆はアラビカ種という高品種の豆を100%使用し、豊かなコクと華やかな果実の酸味とやわらかな味わいをお楽しみいただけます。


3.4種類のオリジナルブレンドコーヒーで、コーヒー好きも納得のおいしさに!
ブラジルの豆がひきだす甘味とコクの味わい、タンザニア豆によるまろやかな酸味とコク、グアテマラの豆による果実の心地よい酸味と芳香、コロンビア豆の心地よい後味の楽しめる4種類のブレンドです。

4.本格的なコーヒーを手軽なドリップタイプで!


ドリップタイプにしたことで、手軽に本格的なコーヒーの香りと味を楽しんで頂ける仕様となっております。


●ルテインの働き

ルテインとは、マリーゴールドや緑黄色野菜などに含まれるカロテノイドの一種です。カロテノイドとは、活性酸素を消去する作用が強いことで知られる抗酸化成分です。ルテインは、常に光による酸化のリスクにさらされる目の黄斑部において大きな役割を果たしており、光の中でもダメージの大きい青い光そのものを遮る作用があります。
また、光の一部が細胞に達し、細胞が光による酸化ダメージを受ける危険性が生じた場合でも、強い抗酸化作用によってこれを防止しているのです。ルテインは加齢とともに減少すると言われています。


   製品名:LUTEIN&ME(ルテイン&ミー) ドリップコーヒー3P
   内容量:24g(8g×3袋)
   価格:オープン価格




製品名:LUTEIN&ME (ルテイン&ミー)ドリップコーヒー30P
内容量:240g(8g×30袋)
価格:オープン価格


原材料名:コーヒー豆(生産豆国:ブラジル、タンザニア、グアテマラ、コロンビア)/マリーゴールド色素

●通販サイト:http://www.rakuten.co.jp/meniconnect/




「いつまでもキレイな瞳で明るく過ごせるように。」
メニコンネクトアイケアPROJECTとは、新たなアイライフスタイルを提案するために誕生しました。
▼メニコンネクトアイケアPROJECT
http://meniconnect.co.jp/eyecareproject/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

メニコンの取引履歴を振り返りませんか?

メニコンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。