7779  東証グロース

CYBERDYNE

1850
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/28)

210.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

316

あなたの予想

未投稿

CYBERDYNEのニュース

CYBERDYNEのニュース一覧

【売り】CYBERDYNE㈱(7779)PBR7倍超で割高。買い材料乏しく目先は軟調傾向か= フェアトレード 西村剛

著者:西村剛
投稿:2016/09/18 15:26

材料出尽くしか

■注目銘柄:【売り】CYBERDYNE㈱(7779)
サイバニクス技術に関連する研究開発、製造、販売、保守管理を行っている企業。
2004年設立、本社所在地は茨城県つくば市。

■注目理由
8月10日に決算を発表。
17年3月期第1四半期の業績は、前年同期比で売上高60.4%増だが経常損益は△3.2億円で赤字幅が拡大した。

新たに民間保険会社と協働する取り組みとして、大同生命保険と業務提携契約を締結し、大同生命は「医療用HAL」を用いた特定の疾病治療に対して治療者の費用負担減のための「新たな保険商品開発」を目指すこととなった。
これを受けて5日時点のCYBERDYNEの株価は4日続伸となっている。
(出典:2016年9月5日 Kabutanニュース)

直近の株価はPBR7.49倍(9月15日終値時点)と、割高感がある。
大同生命保険との業務提携報道を受けて株価は6日までは上昇傾向が続いていたが、それ以降は利益確定が先行し反落している。
買い材料に乏しく短期的な下落傾向が続く可能性もあるので、注意が必要だろう。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

CYBERDYNEの取引履歴を振り返りませんか?

CYBERDYNEの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。