7769  東証プライム

リズム

88
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,935.0
-125.0(-4.08%)
売り

目標株価

2,246

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

リズムのニュース

リズムのニュース一覧

<注目銘柄>=リズム時、PBR超割安で車載用カメラ部品に成長期待

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/04/25 10:00
 リズム時計工業<7769.T>に注目したい。シチズン系のクロック大手だが、金型や車載用部品などに経営の重心をシフトして利益回復に向けた取り組みを進めている。

 全般相場が戻り足に転じるなかで、にわかに低位の銘柄群に物色の矛先が向いている。共通項となっているのはPBRが1倍を大きく下回る銘柄群だ。同社株は200円未満で値ごろ感があるうえ、PBR0.5倍強と会社解散価値のほぼ半値水準にあり、期末一括3円配当続けている企業として評価不足が著しい。

 業績面でも高利益率の車載用小型カメラ部品が好調で収益に貢献、17年3月期第3四半期の営業利益は6億5600万円と既に通期計画の6億5000万円を超過している。自動車の電装化が加速している現状、自動運転車普及過程でも車載用カメラ市場は今後も成長が続くことが予想される。株価は3月14日につけた年初来高値199円奪回から200円台活躍が視野に入る。(市)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

リズムの取引履歴を振り返りませんか?

リズムの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。