7732  東証プライム

トプコン

508
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/28)

1,740.5
-42.0(-2.35%)
売り

目標株価

1,635

あなたの予想

未投稿

トプコンのニュース

トプコンのニュース一覧

【買い】トプコン (7732)東芝、土壇場で混乱増幅 トプコン株を売却 悪材料出尽くし!?介

著者:藤本誠之
投稿:2015/09/01 08:37

今日の半歩先読み

東芝、土壇場で混乱増幅 トプコン株を売却 日本経済新聞 企業総合 11面

1面の東芝の決算発表を再延期の記事の関連記事に注目です。東芝については、ギリギリで発表しなくても、先週28日(金)には判っていたはずでその時点で発表すべきだったとは思います。寄付きで大幅安になれば、逆に短期的なリバウンド取りのチャンスになりそうです。大きな影響があるのが、30.1%も保有する筆頭株主の東芝に株式を売却されるトプコンです。先週末8/29(土)に日経IRフェアに行きましたが、会場の入り口の真正面にトプコンの巨大なブースがありました。個人向けのIR(投資家向け広報)を強化していたようです。足元の業績は下方修正で冴えないですが、測量やGPS関連のITシステムで世界規模の会社です。今後の成長余力は大きいと考えられます。筆頭株主の保有株売却の悪材料で大きく売られたら、悪材料出尽くしでリバウンド相場入りが期待出来そうです。

トプコン (7732)1,928円

東芝 (6502)384円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

トプコンの取引履歴を振り返りませんか?

トプコンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。