7575  東証プライム

日本ライフライン

366
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年安値
1,141.0
-15.0(-1.29%)

日本ライフラインのニュース

日本ライフラインのニュース一覧

日本ライフLが反発、独バイオトロニックと国内独占販売契約を締結

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/02/15 13:41
 日本ライフライン<7575.T>が反発。14日の取引終了後、循環器系医療機器で世界トップメーカーの一つである独バイオトロニック社と「Orsiro(オシロ)薬剤溶出型冠動脈ステント」に関して、日本国内における独占販売契約を締結したと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 冠動脈ステントは、心臓に血液を送る血管である冠動脈が狭窄して発症する狭心症や心筋梗塞へのPCI(経皮的冠動脈形成術)治療に用いられる医療機器。ステントと呼ばれる金属製の網目状の筒を用いて、狭窄部の血管壁を内側から拡張し支えることで冠動脈の血流を回復させ治療するというもので、なかでも薬剤溶出型ステントは、ステントの表面のポリマーと結合された薬剤が留置後に一定期間溶出し続けることで、ステントの留置後に再び血管が狭くなる再狭窄を抑制する。

 今回の契約により、日本ライフLはこれまで取り扱ってきた自社製バルーンカテーテルやガイドワイヤーなどの製品ラインアップに、現在PCI治療の主流である薬剤溶出型冠動脈ステントが加わることになり、PCI治療における医療機器をトータルに提供できる体制になるとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日本ライフラインの取引履歴を振り返りませんか?

日本ライフラインの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。