7420  東証プライム

佐鳥電機

275
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年高値
2,659.0
+57.0(+2.19%)
売り

目標株価

2,418

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

佐鳥電機のニュース

佐鳥電機のニュース一覧

佐鳥電機、今期経常を51%下方修正

配信元:株探
投稿:2016/12/20 15:00
 佐鳥電機 <7420> が12月20日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年5月期の連結経常利益を従来予想の7.5億円→3.7億円(前期は2.5億円)に50.7%下方修正し、増益率が2.9倍→42.9%増に縮小する見通しとなった。
 同時に、6-11月期(上期)の連結経常損益も従来予想の1億円の黒字→トントン(前年同期は4.1億円の黒字)に下方修正した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
   第2四半期連結累計期間の業績予想につきましては、販売費及び一般管理費の減少ならびに為替差損の計上により営業利益および経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益の当初予想を修正いたします。  通期業績予想につきましては、国内事業において、事務機器用ユニット製品の生産増はあるものの、産業向け製造装置等の電子機器の販売減を予想しております。また海外事業においても、PCおよびモバイル端末向け電子部品の新規採用時期の遅れ等による販売減を見込んでおり、当初の通期業績予想を修正いたします。利益面につきましては、売上高の減少に伴う粗利額の減少と第2四半期連結累計期間の販売費及び一般管理費の減少および為替差損の計上により修正するものであります。  なお、配当につきましては、本日公表の 「剰余金の配当(中間配当)に関するお知らせ」 のとおり、平成28年7月14日に公表した内容から変更はありません。*上期の平均為替レート実績 104.57円/米ドル  下期の為替相場の前提 110円/米ドル (注)上記に記載した予想数値は、本資料の発表日現在において当社が入手可能な情報に基づき作成したものであり、    実際の業績は様々な要因により上記予想数値とは異なる可能性があります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

佐鳥電機の取引履歴を振り返りませんか?

佐鳥電機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。