この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)

株価(07/26)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
18.0
-4.0(-18.18%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

タカタの売買予想

売り予想

売り

予想株価
242円
現在株価との差+224 (+1,244.44%) 
登録時株価
404.0円
獲得ポイント
+268.17pt.
収益率
+95.54%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
民事再生法?
[東京/ニューヨーク/ワシントン 15日 ロイター] - 欠陥エアバッグの大規模リコール問題で経営が悪化しているタカタ<7312.T>が、早ければ来週にも民事再生法の適用を東京地裁に申請する方向で準備に入った。複数の関係筋が明らかにした。

負債総額は1兆円超とみられ、タカタは事業を継続しながら裁判所の管理下で再建を図ることになる。

関係筋によれば、米国子会社のTKホールディングス(ミシガン州)も日本の民事再生法に当たる米連邦破産法11条の適用を申請する予定。タカタは出資を伴う支援を仰ぐ中国・寧波均勝電子<600699.SS>傘下の米自動車部品メーカー、キー・セーフティ・システムズ(KSS)との合意を目指しているが、日米での適用申請前に合意が得られない可能性もあるとしている。

今後はKSSが新会社を設立し、シートベルトやエアバッグなどタカタの主要な事業を買収、新タカタとして同事業を続ける。一方、リコール費用などの債務は旧会社に残し、債権者への弁済を担う。部品の安定供給を維持するため、取引金融機関はタカタの下請け会社などへの資金支援を続ける。
1件のコメントがあります