7172  東証プライム

ジャパンインベストメントアドバイザー

1271
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,079.0
+8.0(+0.74%)

ジャパンインベストメントアドバイザーのニュース

ジャパンインベストメントアドバイザーのニュース一覧

【買い】JIA:勝率68%の買いシグナル、上手く仕掛けたいところ。

著者:中原良太
投稿:2014/10/31 21:22

【要旨】

10月31日の下落は過剰。統計的には買いが優勢の状況なため、反発に期待です。ここは上手くタイミングを見計らいつつ仕掛けたいところ。

【株式会社ジャパンインベストメントアドバイザーとは?】

航空機オペレーション・リースを中心に他M&Aアドバイザリーや不動産投資を展開。

【最近のトピック】

3Q決算の発表を踏まえ、利益確定売りが広まっている様子。主な内容は、営業利益が前年同期比+190%となっており、通期で+110%程度となる見通し。

【どんな値動きをしているの?】

上場直後であるため売買が活発です。一時は10,540円にまで株価が膨らんだものの、10月31日には上述したトピックの影響から前期比-23.53%となりました。

【注目ポイント:大きな陰線】

2000年〜2014年のチャートの形状を分析、その中でも買い材料となったポイントは大きな陰線です。10月31日は、前日比-23.53%もの大幅下落。この勢いはやや過剰で、統計的に見ても短期的に買いが優勢の状況です。

【まとめ】

以上の理由より、ここは短期的な反発を期待して「押し目買い」で攻めましょう。

【留意点】

統計的に優位ではありますが、続落となる可能性があるためロスカットは必須です。また、詳しい売買手法に関しては次項を参照して頂ければ幸いです。

【統計解析の結果の概要】

利用した戦略:上昇トレンド押し目買い
検証期間:2000年1月4日~2014年10月31日
取引回数:2268回
対象市場:東証一部、二部、マザーズ、JASDAQ
売買手法:寄指(直近安値)買い→引成売り
勝率:68%
勝ちトレード平均利益:+6.3%
負けトレード平均損失:-5.2%
平均損益率:+2.6%
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ジャパンインベストメントアドバイザーの取引履歴を振り返りませんか?

ジャパンインベストメントアドバイザーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。