7172  東証プライム

ジャパンインベストメントアドバイザー

1269
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,032.0
-18.0(-1.71%)

ジャパンインベストメントアドバイザーのニュース

ジャパンインベストメントアドバイザーのニュース一覧

【買い】JIA(7172):利食い一巡後の揉み合い上放れに期待。過去の高値は射程圏内。◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/01/16 13:54

【世界の航空機需要は好調】

航空機オペレーティング・リース事業を核とした金融ソリューション事業のほか、退役航空機のパーツ等のリサイクル事業、環境エネルギー事業を手掛ける。これらの事業拡大のために2016年4月、新株発行による公募増資にて約30億の資金調達を実施。

【海外分野の先進ノウハウを吸収】
今年の4月に米国CAIインターナショナルと業務提携、子会社のCAIJを買収してオペレーティング・リース事業の領域拡大、取扱商品の拡充を図る。一方で、市況が冴えないコンテナ事業は業界最大手のCAIインターナショナルのマネジメント力と金融ノウハウを吸収する。

【国内では地域金融機関と提携しネットワーク拡大】
全国の金融機関や会計事務所、コンサルティング会社などと連携し、投資家層を拡大。2014年9月に上場し、知名度と信用力を向上させた。昨年設立した専業子会社のM&Aアドバイザリー業務につづき、今年の1月からは新たにIPOコンサルティング業務を開始。

【最新のフィンテック分野にも着手】
直近では金融とITの融合に寄与するFintechを駆使した金融サービス拡大を指向してインタートレード(3747)の株式を取得したことも話題となった。株価の位置としては高いところにあるが、現水準での揉み合いを経て、最高値更新へ向かうものと期待できる動きだ。



ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)
業種:証券・商品先物取引
単元株数:100株
PER:35.11倍
PBR:8.40倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ジャパンインベストメントアドバイザーの取引履歴を振り返りませんか?

ジャパンインベストメントアドバイザーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。