7013  東証プライム

IHI

2980
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,772.0
+16.0(+0.42%)

IHIのニュース

IHIのニュース一覧

<私の相場観>=三木証券・商品副本部長 高橋 春樹氏

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/09/17 11:49
 TOPIX(東証株価指数)は既に年初来高値を更新しており、日経平均株価も早晩年初来高値を上抜けてくることになりそうだ。今後は、10%への消費税率引き上げを巡る動きがポイントになりそうだ。消費増税による景気後退を回避するために、補正予算など追加的な景気対策の実施も浮上しそうだ。

 外国為替市場で、1ドル=107円台前半へと急速な円安・ドル高が進行している割に、株価の上昇が緩やかなのは、外国人投資家の日本株への買いが本格化していないためだ。ウクライナ、中東の地政学リスク、欧州景気の低迷、スコットランド独立の住民投票などへの懸念が買い姿勢を鈍らせている。

 今後の物色は、円安メリット関連と国土強靭化など国策に裏付けられた内需関連に注目。円安関連で、株価が出遅れている造船セクターに上値余地がある。なかでも、業績好調なIHI<7013.T>、コンデンサー需要が好調なニチコン<6996.T>に注目。内需関連では、長期に高水準な受注環境が見込める建設セクターで、低PER、好業績の安藤ハザマ<1719.T>が見逃せない。


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

IHIの取引履歴を振り返りませんか?

IHIの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。