株価(15:00)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
1,271.0
+1.0(+0.08%)
売り

目標株価

1,127

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

日本タングステンの売買予想

« 前へ16件目 / 全34件次へ »
買い予想

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価
895円
現在株価との差-376 (-29.58%) 
登録時株価
840.0円
獲得ポイント
+146.91pt.
収益率
+51.78%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2016/06/11 03:45
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「179円」を超えると割高圏内に入ります。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より低い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPERは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に利益動向が比較されている可能性があります。
 結果、現在、この銘柄のPERは同一業種分類の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hir**asusat**rbitさん
    2016/6/13 05:21
     同社の持つ製品の中で、ダイカッターは注目です。
     世界規模で、生理用品は紙で製作されていきますが、同社の製品が欠かせないのです。
     我が国でもシェアがNO1であり、成長が期待できます。
     更に、放射能対策商品として、タングステンシートが実際に福島原発事故の際に、自衛隊のヘリコプターに採用されていました。
     アメリカの事故参加隊員が、東京電力を相手取り、放射能による病気に侵されたとして、訴訟をしています。今後放射能対策商品に注目が集まるはずです。
     ハイブリッドカーの電極にも採用されているようですし、現状の株価の水準はかなり低いと考えます。
     具体的にはPERベースで考えても2倍、PBRでも1として、やはり株価2倍はおかしくないと考えます。
  • イメージ
    hir**asusat**rbitさん
    2023/7/12 18:27
     同社の技術力や製品開発は大きく変化しています。
     HDD磁気ヘッドは世界標準であるデファクトスタンダードで世界シェア80%以上です。スマホを含め世界中で情報化のための情報量は飛躍的に増大します。
     SSDは確かに有望ですが、HDDには記憶がなくなっても戻すことが確立されていますが、SDDには確立されていないので、HDDに代わる商品に成長して行くには、まだ時間が必要なようです。
     ダイカッターでも世界シェアで2位か1位を争っています。人口爆発と高齢化はどんどん進みますので、生理用品やオムツの需要はプロミスイングです。
     タングステンカテーテルは更に競争相手が少ないので、デファクトに成長すると想像しています。カテーテル治療もますます増加していくようです。
     ITER核融合実験炉でも同社の技術が採用されています。
     最後に防衛関連としてレールガン開発に絡んでいると予想しています。
     レールガンのレールはタングステンとモリブデンの合金で、現状で120発程度の発射で変換するようです。しかも弾丸もタングステン製か鋼鉄製になります。
     ICBM他のミサイル防衛屋ドローン対応、しかも敵艦船には特に期待できます。
    弾薬を使わないこと以上に、レーダに捉えられませんので、コンピュータの分析を合わせて艦船対応には相当な期待を持てます。
     火薬の断薬よりは低コストであり、しかも火薬を使わないので火薬庫がいりません。
     今年度の傾注商品はマゼロイで、これもプラスチック加工だけではなく、バッテリーの電極生産に欠かせない商品に育っていきます。
     PER?PBR?も異常な低評価で、同社の評価はもっと高くて可笑しくないと確信しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

日本タングステン あなたの予想は?