この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6924  東証プライム

岩崎電気

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

岩崎電気のニュース

岩崎電気のニュース一覧

【買い】6924:岩崎電気

著者:伊東聡
投稿:2017/07/07 16:25

「無電柱化」実現への波が大きくなってきた。

都議選は小池都知事支持勢力が圧勝で79議席獲得、これにより小池都知事が掲げる「無電柱化」実現への波が大きくなってきた。

街の景観がよくなるような街路灯の設置が加速するとの見方から、デザインから一括で受注することも期待される同社に注目。

日本の高度成長期に大量に作られた道路灯の約半数は同社が手がけたといわれている。

2020年の東京オリンピックを見据え、電線地中化や国土強靭化で数千億という規模の金額が道路灯に回ると言われており、その膨大な潜在需要とその恩恵を受けることは間違いないと見ており今後大型受注を元に業績面への影響はかなり大きいと見る。

尚、直近の業績内容としても照明事業では、LED照明の価格競争激化が予想されるものの、ストック需要に対するLED照明器具の導入促進に対応するため、付加価値を追求したLED照明機器の開発、市場訴求を推進する。一方、光・環境事業では、環境試験関連分野、殺菌滅菌分野、UVキュア(紫外線硬化)事業の拡大を推進するとともに、紫外線による水質浄化や植物育成用照明など光技術の新規市場開拓にも注力との事で事業内容・業績にも不安要素は少ないと見る。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

岩崎電気の取引履歴を振り返りませんか?

岩崎電気の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。