6918  東証スタンダード

アバールデータ

370
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/23)

5,310.0
-130.0(-2.38%)

アバールデータのニュース

アバールデータのニュース一覧

【買い】アバールデータ(6918):75日移動平均線がサポートで高成長期待株の逆襲始まる!◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/05/23 07:42

【決算後の売り消化後は再び上昇期待高まる】

5/16発表の17年3月期決算は最終利益が驚異の58.9%増で着地。一方で今期見通しを子会社アバール長崎の売却に伴い大幅減益としたことからネガティブサプライズの決算に。本日は「個人投資家向けの決算説明会」が14:00から開かれる予定で、今後の事業展開における展望が開けてくると見直し買いが入る可能性がありそう。実際、子会社売却による売上減が業績に響くも、単体の営業利益率は前期計画時の9.5%から14.3%に大きく改善する見通し。調整一巡後は自律反発期待が高まると考えられる。

【半導体だけでない多テーマ株】
電子制御装置製造会社で画像処理モジュールが主力だが、自社製品及び受託製品からなる産業用電子機器の製造・販売を展開。最近は5G関連の一角として物色対象になることもあるようだが、その他にも赤外線カメラなど医療検査向けで強みを発揮するなど幅広いテーマ性を有している。

【競争力の源泉は独自技術】
画像処理技術においては国内トップクラスで3次元計測が可能になる独自技術をもち、今後は自動運転技術への対応にこの技術が必要とされるだろう。また、超高速通信を可能にした各種デバイスやFPGAの高度な設計ノウハウも保有する。

【需給改善後は上昇タイム突入】
4月急落時同様に75日移動平均線までの調整を余儀なくされた株価はザラ場でこれを割り込むも終値では維持。一目均衡表の遅行スパンも下落に合わせて下げ基調となったが、いまだトレンドは崩れていない。日柄的には本日から上昇局面に入るとみられ、4月13日~5月16日までの約1か月間の上昇をふまえると、時間関係から6月20日あたりまでは強含む期間となる。連結決算の減損計上の影響は一時的とみるが、決算説明会での明確な今期見通しが確認されることに期待したいところ。


アバールデータ(6918)
株価:1797円
業種:電気機器
単元株数:100株
PER:20.51倍
PBR:1.22倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

アバールデータの取引履歴を振り返りませんか?

アバールデータの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。