6901  東証スタンダード

澤藤電機

102
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
1,180.0
-31.0(-2.55%)
買い

目標株価

1,576

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

澤藤電機のニュース

澤藤電機のニュース一覧

【買い】澤藤電機(6901)水素ステーション関連。623円は早めにクリアしたい。

投稿:2017/05/23 08:17

■水素ステーション

日野自動車系。自動車用電装品、発電機、車載用冷蔵庫が3本柱。
電装品はディーゼルエンジン用スタータ、バッテリー充電用発電機のオルタネータなどで、日野とデンソー向けが主。
車載用冷蔵庫はタイの提携先企業が生産、9割が輸出で豪州や米国のキャンピングカー向けに納入。

3月22日に、岐阜大学と同社との共同研究で、アンモニアを原料に常温・常圧・無触媒で高純度水素を製造する装置を開発したと発表。大気圧プラズマでアンモニアを分解するとしており、試作機では純度99.999%を達成し、燃料電池での発電も確認済との事。産業用、家庭用の発電機などへの利用や、アンモニアを燃料とする燃料電池自動車が実現する可能性もあるとしており、今後の事業展開への期待が高まり、6営業日連続でストップ高を記録し、株価は短期で4倍にもなりましたが、高値1050円を付けてからは下落基調に。一時500円を割れるなど、急騰に対する反動安に襲われました。

500円を割れたところでは、買いも入りやすくなっているところへ、水素ステーション関連銘柄への資金流入もあり19日には600円台に回帰する場面も。

5MAが再び25MAを上回ってきたこともポジティブで、過熱感もなし。
テーマ性、テクニカル性で優位な事から23日も続伸を期待します。
本田隆一郎
株式投資暁投資顧問 取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

澤藤電機の取引履歴を振り返りませんか?

澤藤電機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。