6857  東証プライム

アドバンテスト

2335
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:03)

5,318.0
-117.0(-2.15%)

アドバンテストのニュース

アドバンテストのニュース一覧

アドバンテ、東エレクともに6連騰、NAND型メモリー需要高水準で収益成長続く◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/04/25 11:03
 アドバンテスト<6857.T>が6連騰と上げ足を加速、2100円台に買われ、1月27日につけた年初来高値2214円も視界に入れてきた。また、東京エレクトロン<8035.T>も6連騰で1万2700円台が目前、こちらは今月4日に1万2780円の新高値をつけているが、3週間ぶりの高値奪回を指呼の間に捉えている。

 ビッグデータの本格的な普及やIoT市場の拡大、新興国で加速するスマートフォンのハイエンド化、自動運転車に向けて日進月歩する自動車のエレクトロニクス武装など、産業のパラダイム変化を背景として、半導体はこれまでのシリコンサイクルから脱却した高水準の需要が顕在化している。そのなか、メモリーではNAND型の供給不足の状況が続いている状況で、製造装置メーカーの収益成長シナリオが再度現実味を帯びてきた。特に、「メモリー向けでは東エレクが得意とするエッチング装置分野や、アドバンテの土俵である検査装置分野の需要拡大が顕著となっている」(市場関係者)ことが指摘されている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

アドバンテストの取引履歴を振り返りませんか?

アドバンテストの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。