6753  東証プライム

シャープ

3486
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/24)

831.0
+11.4(+1.39%)

シャープのニュース

シャープのニュース一覧

<動意株・2日>(前引け)=シャープ、日精樹脂、オンコリスバイオ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2015/12/02 12:02
 シャープ<6753.T>=大幅高。きょう付の読売新聞で、「官民ファンドの産業革新機構は、シャープの株式の過半を取得する検討に入った」と報じられており、これを好感した買いが入っている。記事によると「シャープ側は不振の液晶事業を本体から切り離して別会社にした上で、革新機構などの出資を受けることを軸に検討している」という。シャープは経営再建の中でこれまで以上に抜本的な構造改革が求められており、革新機構による子会社化でそれが進むとの期待がある。また、需給面での思惑も働いているようだ。

 日精樹脂工業<6293.T>=5日続伸。射出成形機では専業メーカーとして国内屈指の実績を有し、前日発表された7~9月期の法人企業統計で全産業の設備投資額が前年比2ケタの伸びを示すなかで、企業の投資意欲が追い風として意識されている。16年3月期営業利益は前期比7%増の24億5000万円を見込んでいるが、製品ミックスの改善効果が発現しているほか、受注も好調に推移しており、市場では上方修正観測が浮上している。

 オンコリスバイオファーマ<4588.T>=続急伸。1日の取引終了後、同社が開発中の検査薬「OBP-401(テロメスキャン)」を用いた血液循環がん細胞(CTC)の測定が、米創薬会社の抗がん剤開発の臨床試験で有効性の検証に用いられることになったと発表しており、これを好感した買いが入っている。同社では、がん検査薬テロメスキャンをキナーゼ阻害剤の開発に特化した米ディサイフィラ社(マサチューセッツ州)へ販売しているが、検証実験を経て、新規分子標的抗がん剤開発の臨床試験における副次的な有効性評価項目測定のために活用されることになったという。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。


出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

シャープの取引履歴を振り返りませんか?

シャープの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。