6740  東証プライム

ジャパンディスプレイ

1302
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

22.0
-2.0(-8.33%)

ジャパンディスプレイのニュース

ジャパンディスプレイのニュース一覧

JDIが大幅3日続伸、シャープが液晶事業売却でJDIと検討と報じられる

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2015/08/28 11:23
 ジャパンディスプレイ<6740.T>が大幅3日続伸。シャープ<6753.T>の経営再建で注目されている液晶パネル事業について、読売新聞が「新たに作る合弁会社に事業を移し、出資比率を50%未満に引き下げて、経営の主導権を手放す考えだ。近く液晶パネル製造大手のジャパンディスプレイ(JDI)との交渉に入る」と報じており、記事の通り「日の丸液晶連合」が誕生するならば、世界シェアは3割強を占めることになり、業容拡大につながるとの思惑から買いが入っているようだ。
 これに対してシャープでは、「当社が発表したものではない。液晶事業の構造改革についてはさまざまな検討を行っている段階であり、現時点で個別企業と具体的な交渉に入った事実はない」とコメントしている。

JDIの株価は11時17分現在418円(△46円)
シャープの株価は11時17分現在177円(△9円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ジャパンディスプレイの取引履歴を振り返りませんか?

ジャパンディスプレイの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。