6703  東証プライム

沖電気工業

833
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,154.0
+2.0(+0.17%)

沖電気工業のニュース

沖電気工業のニュース一覧

OKI、ATMの国際業界団体「ATMIA」からシルバーアワードを受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2017/06/26 11:41
現金リサイクル技術発展への貢献が高評価

表彰を受けるOKI 冨澤執行役員
OKIはこのたび、ATM(現金自動預払機)の世界唯一の国際業界団体「ATMIA(ATM Industry Association)」が6月13日英国ロンドンにて開催したATM誕生50周年記念イベント「2017 ATM & Cash Innovation Europe」において、現金リサイクル技術(注1)発展への貢献が評価されシルバーアワードを受賞しました。

今回の表彰は1967年にイギリスで世界最初のATMが作られてから50周年となることを記念して企画されたもので、OKIは世界に先駆けて現金リサイクル技術を開発し、今から35年前の1982年にその技術を搭載した紙幣還流型ATMを日本市場に展開して普及の草分けとなり、以後トップベンダーとして技術革新をリードしていることが高く評価され今回の受賞に至りました。

その後もOKIは2009年に複数国通貨の取り扱い可能な「ATM-Recycler G7」を販売開始し、それまでCD機(現金自動支払い機)が大半を占めていた世界のATM市場の中で紙幣還流型ATMの浸透を続け、現在世界14カ国および地域で稼働しております。

OKIは、現金リサイクル技術における実績と信頼を強みに、市場成長の牽引を図るとともに、今後も決済環境の変化に対応してATMの付加価値を高めるソリューション提供を継続していきます。

用語解説
注1:現金リサイクル技術
入金された現金を出金に利用することにより、現金運用の効率化を実現する技術


沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。
記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。


本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
広報部
電話:03-3501-3835
e-mail:press@oki.com
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
メカトロシステム事業本部 海外メカトロシステム事業部 グローバル戦略企画部
電話:027-325-1111(代表)
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

沖電気工業の取引履歴を振り返りませんか?

沖電気工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。