ダブル・スコープの売買予想

買い予想

買い

予想株価
2,369円
現在株価との差+1,866 (+371.05%) 
登録時株価
2,155.0円
獲得ポイント
-46.97pt.
収益率
-16.47%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
WSCOPE、戸田工などリチウム電池関連が軒並み高、世界の株式市場でEV普及の思惑を起爆剤に物色資金集中◇


2017/07/14(10:30)




   

WSCOPE、戸田工などリチウム電池関連が軒並み高、世界の株式市場でEV普及の思惑を起爆剤に物色資金集中◇  ダブル・スコープが大幅続伸したほか、戸田工業は一時14%高の349円まで上値を伸ばし5連騰。田中化学研究所、昭和電工、関東電化工業、ステラ ケミファなどリチウムイオン電池関連株が軒並み高。

 ここにきて「世界的に電気自動車(EV)普及の思惑が高まるなか、リチウムイオン電池関連株に物色の矛先が向いており、東京市場にも波及してきた」(準大手証券ストラテジスト)という。中国では国家戦略としてEVの普及を推進、スウェーデンのボルボは2019年以降に発売する全車をEVもしくはハイブリッド車にする方針を発表したほか、直近、フランス政府はガソリン車の販売禁止を打ち出すなど、世界中でEV車シフトへの動きが加速している。その動力源であるリチウムイオン電池の需要拡大への思惑も一気に高まっており、関連銘柄に集中的に物色資金が集まっている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

ダブル・スコープ あなたの予想は?