この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6502  東証プライム

東芝

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

東芝のニュース

東芝のニュース一覧

米系大手証券が東芝のメモリ事業の買い手について想定されるシナリオをリリース

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/03/17 14:45
 JPモルガン証券が16日、東芝<6502.T>メモリ事業を分社して設立する新会社の株式を売却する計画を発表したことを受けて、東芝のメモリ事業の潜在的価値、望ましい買い手について想定されるシナリオ、およびメモリ市場への影響についてのリポートをリリースした。

 同証券では、東芝のメモリ事業の価値をPERを用いて算出。これは、NAND型フラッシュメモリへの純粋なエクスポージャーを有する類似企業がほかにないことを踏まえると、EV/EBITDA倍率やPBRに基づく算出は適切ではないと判断したためという。これによると、経営プレミアムを考慮しない場合、17年度予想純利益ベースのPER10~15倍に基づく事業価値は120億~180億ドルになる可能性があるとしている。

 また、東芝のメモリ事業を買う可能性が高い「買い手」として、SKハイニックス―鴻海精密工業、TSMC―鴻海精密工業、日本の買い手、ウエスタンデジタル(WD)―プライベート・エクイティ・ファンド(PEF)、中国企業の5つを想定。なかでも可能性がより高いシナリオとして、WD-PFEとSKハイニックス―鴻海精密工業の2グループを挙げている。

 また、日本企業の買い手に関しては、関心を示している日本企業がほとんどないとしつつも、NAND事業の複数年にわたる成長を通じて自社の収益構造を強化することを目的に、日本企業がこの入札に参加する可能性を排除すべきではないともしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

東芝の取引履歴を振り返りませんか?

東芝の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。