6501  東証プライム

日立製作所

3720
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

13,235.0
-475.0(-3.46%)

日立製作所のニュース

日立製作所のニュース一覧

NECはしっかり、日本信号と成田空港で「ウォークスルー顔認証システム」の実証実験

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/06/07 13:32
 NEC<6701.T>はしっかり。この日、日本信号<6741.T>と、成田国際空港の職員検査場で、歩いたままでの顔認証を可能とする「ウォークスルー顔認証システム」、および爆発物の微粒子を高速に探知する「ゲート内蔵型爆発物探知システム」の実証実験を実施するとは発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「ウォークスルー顔認証システム」は、NECの顔認証エンジン「NeoFace」を活用し、事前に撮影・登録した利用者の顔画像と、ゲートに設置したカメラで撮影した顔画像を照合して本人確認を行うもの。一方、「ゲート内蔵型爆発物探知システム」は、日本信号が文部科学省の「社会システム改革と研究開発の一体的推進」事業で日立製作所<6501.T>および山梨大学と連携し開発したもので、高度なセキュリティーが求められる空港における運用上の効果・課題を検証するとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日立製作所の取引履歴を振り返りませんか?

日立製作所の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。