6465  東証プライム

ホシザキ

244
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

5,339.0
-133.0(-2.43%)

ホシザキのニュース

ホシザキのニュース一覧

【買い】ホシザキ:為替動向に注意しながら、積極的先行投資やM&Aなど株価上昇の材料に注目=GLA小池麻千子

投稿:2016/07/01 08:03

為替動向に注意しながら、積極的先行投資やM&Aなど株価上昇の材料に注目

フードサービス機器で高シェア誇るグローバル企業。
国内市場におけるシェアは、製氷機が66%、業務用冷蔵庫が44%、食器洗浄機が45%。ビールサーバが69%のシェアと、飲食業界で圧倒的な存在感です。(15/12月末時点の売上台数)
世界では、製氷機と冷蔵庫がトップシェアを誇ります。全自動製氷機は国内シェア約70%、そして世界でもシェア30%とトップシェアを誇ります。

圧倒的な存在感に加え、M&Aを駆使しながら更にシェアを拡大しており、買収先が持つブランド力や技術力を活かした海外展開にも期待が持てます。

過去5年の平均成長率を見ると売上高が9.1%、経常利益が19.9%伸び、成長株を示しています。有利子負債ゼロで自己資本比率も60%を超えており安心。

為替動向によっては経常利益引き下げの可能性もありますが、消費地生産をしているため、輸出による下振れは限定的だと考えます。

株価の反発を期待したいと思います。


小池麻千子
グローバルリンクアドバイザーズ 株式アナリスト
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ホシザキの取引履歴を振り返りませんか?

ホシザキの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。