6340  東証プライム

澁谷工業

171
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年高値
3,475.0
+140.0(+4.19%)

澁谷工業の株価診断結果

株価診断結果

03/18
割高
2,616
現在株価との差
-859.0
この株価診断、あなたの意見は?

【結論】澁谷工業の株価診断結果

この銘柄は、AI株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、過去比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。

但し、この銘柄の株価が「2,616円」を割ると割安圏内に入ります。

このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。

結論に至った経緯と要因説明

主要バリュエーション一覧

売上
(PSR)
利益
(PER)
純資産
(PBR)
株主還元
(配当利回り)
最新株価 0.99倍 16.21倍 1.08倍 2.01%
過去比較
割高
割高
割高
割高
0.72倍 8.84倍 0.82倍 2.81%
相対比較
割安
割高
割安
割安
2.67倍 8.59倍 1.29倍 1.94%

・「利益(PER)」は、調整PERを優先しています。

・「株主還元(配当利回り)」は、実績配当利回りとなります。

・ 太文字で強調されている数字は主要バリュエーションの中で最も重要視されている事を表しています。

・ 過去比較の数値は過去2年分の平均値を表示しています。

・ 相対比較の数値は各指標毎の相対比較先の参考値を表示しています。

・ 参考値は、過去における相対比較対象に対する当該銘柄のプレミア(割引)評価を加味する形で調整しています。

過去比較

過去2年間において、この銘柄はPBRの変動幅が最も狭いことから純資産が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PBRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。

相対比較

一方、この銘柄の配当利回りは類似時価総額銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では類似時価総額を対象に株主還元が比較されている可能性があります。結果、現在、この銘柄の配当利回りは類似時価総額の平均値より高い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。

比較対象における注目企業一覧

取引市場
東証グロース
【注意】 『AI株価診断』で提供される情報は、あくまでも過去の情報との比較から導出される情報であり、各企業に対する評価の正確性・信頼性等については一切保証されておらず、また、将来の価格を保証するものでもありません。 『AI株価診断』の情報を参考にして行った投資判断に起因するいかなる損害に対しても当社は一切責任を負いません。ご自分の責任においてご利用下さい。
銘柄スクリーニング

澁谷工業の取引履歴を振り返りませんか?

澁谷工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。