6305  東証プライム

日立建機

823
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

4,394.0
-264.0(-5.66%)

日立建機のニュース

日立建機のニュース一覧

【買い】日立建機 (6305):続伸に期待=GLA小池麻千子

投稿:2016/12/26 08:32

【買い】日立建機 (6305):続伸に期待

前週の市場はクリスマス休暇を前に外国人投資家の売買が細ったことで静かな相場でした。
しかし、下げは限定的です。買いたい投資家が多い模様で大きく下げる気配はありません。
政治的要因が絡んだ大相場ではあまり意味をなさないテクニカル指標も過熱感が抑えられてきたようです。
今週も前週と同じく小動きの相場となる可能性が高いですが、外国人投資家が本格的に戻ってくる年初からのロケットスタートが期待できるところなので、調整したところでの日本株買いを推奨したいと思います。

トランプ次期米大統領のインフラ投資策期待から、インフラ関連株は世界的にテーマとなっており、建機株が上昇しています。米国のインフラ政策が直接各国に好影響を必ずもたらすというわけではないにせよ、トランプラリーは世界各国で同じセクターに伝播しているようすです。

同社は油圧ショベルを主力に国内2位。
21日にはオーストラリアと米国を中心に鉱山機械などの部品サービスを手掛ける米H-Eパーツを買収すると発表しました。将来的にはオーストラリアや米国事業の業績寄与が期待されます。

引き続き同社株の続伸に期待したいと思います。

小池麻千子
グローバルリンクアドバイザーズ 株式アナリスト
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

日立建機の取引履歴を振り返りませんか?

日立建機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。