6301  東証プライム

コマツ

7465
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:11)

4,293.0
-123.0(-2.78%)

コマツのニュース

コマツのニュース一覧

コマツが反発、米キャタピラーの好決算が刺激、建機自動化でも要注目

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/10/24 09:14
 コマツ<6301.T>が反発。前日の米国株市場で建設機械大手のキャタピラーが好決算を発表して大きく買われ全体指数上昇に貢献しており、これを受けて同社株にも買いが波及している。また、前日発表された10月のHSBC中国PMIは好不況の分水嶺とされる50を5カ月連続で上回るなど改善色を強めていることで、中国関連株に位置付けられる同社にとっては支援材料だ。さらに、同社は自動で整地や掘削作業ができる油圧ショベルを日米欧市場に投入すると24日付の日本経済新聞が報じ、これも株価を刺激している。建機業界ではICT(情報通信技術)を活用した自動運転化の動きが強まっており、人手不足の問題を底流として今後さらに流れが加速する可能性がある。同社はICTブルドーザーやダンプなどの開発で先行、その中核銘柄として注目される。

コマツの株価は9時9分現在2451.0円(△58.0円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

コマツの取引履歴を振り返りませんか?

コマツの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。