6264  東証プライム

マルマエ

372
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,100.0
-31.0(-1.45%)

マルマエのニュース

マルマエのニュース一覧

マルマエが鹿児島大学と共同でリハビリ装置の試作機を完成

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/11/30 15:33
 マルマエ<6264.T>がこの日の取引終了後、鹿児島大学大学院理工学研究科と進めている共同研究に関連して、リハビリ装置(上肢の麻痺改善装置)の試作機を完成させたと発表した。

 共同研究は、脳卒中の後遺症などによる片麻痺に対して有効とされる促通反復療法を省人化・ロボット化するリハビリ装置を、鹿児島大学の独自の特許技術などを用いて実用化するのが狙い。今回開発した試作機は、上肢に対する複合的なリハビリを行う装置の一環で、主に手首のリハビリを行うユニットになるという。今後は、上肢のほかの部位に対するリハビリ装置の開発を進める予定としている。なお、同件による17年8月期業績への影響は軽微という。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

マルマエの取引履歴を振り返りませんか?

マルマエの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。