株価

(08/16)
1,651.0
前日比 +3.0(+0.18%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

---
対象外
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

グローバルGの関連ブログ

2

全文
  • ブログ

    今日の相場 売りも買いも、、、42,42の日

    昨晩、寄付きNYが良くなく寝る前にPicksの見直しと買い銘柄の整理を行った。

    売り買い丁寧に見直したがすべて作業を終えると不思議なことに売り42件、買い42件が残った。

    ちょっと寒気がした。 お前はシニ、シニと売りも買いも言っている。慌てて5件を双方追加。

    俺は死なない、死なず、死なずの47件ごとにした。(笑い)


    4日前からずいぶんと空売りを入れていた決算前の25日では順調に下がり配当権利落ち後の株価に期待しての売り、その中に25日から反転し上昇しているものがありさらに空売った。

    29日は思惑と逆転し指数は上がり株高になった。さらにから売った銘柄は高値を抜き上昇。

    その銘柄はJPHD、昨日の昼食後日経新聞を見ると19面に[育児消費関連に買い]とあり票の中に銘柄が乗っていた。


    本日、イエレン発言、為替が円高に振れ指数は下げることを期待し寄付きから、この銘柄の買い戻し処分、上昇するなら新規の新規買いで張り付いた。


    昨日同様買い意欲はとても強かった。他の空売り銘柄も8割方は後場になって指数が大きく下げてくれたので益出し水準に入り買戻しで来た。

    しかし、この逆を行ったのがサン電子、今日の日経にイスラエルの子会社セレブライトが「FBIと組んでアイフォンのロック解除」の記事。今日も4度目のストップ高とタカをくくったのが間違い。

    200円以上上昇し、途中でデイトレもやりながら安値を拾ったのが間違い。

    終値はマイナスに沈んだ。


    まさに今日は売りも買いも「42、シニ、死に」だったのかもしれない。


    確かに年末から3月末まで下げ相場の中でやっとしのいできたが、まだ何とか戻しつつ頑張っている。

    新年度入りでは、フットワークを重視して小型テーマ株重視でゆきたいが、中期はあくまでも東証1部銘柄と思っている。

    銘柄も切り捨て基準を決めて、まずPicksを毎日整理することに決めた。これがうまくゆけば銘柄にこだわらず処分の判断ができるようになると思っている。


    しかし、この中でPicksの売り銘柄の中からJPHDが抽出されこれが反転上昇したことはチェックの過程でもはっきり出ていた。29日に逆らってさらに追加売りして本日ドテンをやったこと自体が1日遅れの損と徒労を招いたことになる。

    大切なことは、導き出された真実に従う柔軟さが大切と反省。


    そういった意味で、育児テーマについてちょっと見てみると

    グローバル、幼児活動研、JPHD、サクセス、etcとあっるようだが女性の活躍には保育、育児分野のサポートは欠かせないものであり国会で議論されている政策テーマでもあることから、、、、、


    今が旬なのかもしれない。


    クニハロー





  • ブログ

    直近+現在保有銘柄

    これどうかな? は駄目ポでした

    5218オハラ 株式新聞に全個体電池

    そもそも貸借で10バーガーは見てないような


    >でもダメかもで1日様子見て♪

    1日様子見てと書いて良かった☆


    現在、保有中銘柄  今日日経朝下げてたのね 引けに掛けて戻しつつも下げ、今知った(:-)


    6189グローバルグループ 直近IPO

    待機児童、保育園関連 昨日から乗って継続中

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6189.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,p&a=v,r


    3698CRI・ミドルウェア

    スマホゲームには必需品 IR出てチラ見して乗って引け成り買い終了

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3698.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,p&a=v,r


    ************************************


    昨今再び引け後Yahoo!掲示板に出没中


    3932アカツキ 寄りが高かったので失速が見て取れて、今日寄り後売り

    発行枚数結構多いよ

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3932.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,p&a=v,r



    6176ブランジスタ 昨日引け後書いたのに

    この過熱感で今日の高い寄り 絶好の機会だったでしょう 寄りが高いと良くない

    個人的には、今日のIRは関係無し、通常業務、ゲーム出たら再検討だと思う

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6176.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,p&a=v,r


    3807フィスコ 粉飾に等しいかなと 今頃指摘の会計監査人も駄目だけど昨日指摘されて、今日PTS売停の時間にIR(・∀・)


    7217テイン 初動の陽の丸坊主時に10枚かなS売りしてもうた

    実際S高後張り付き具合悪くて、高速道路最高時速引き上げ関連で、車の改造車用サスペンション専業メーカーって、仕手化か?

    いつも翌日続かないというイメージ観念に囚われていた(;^_^A


    取り敢えず おつーでした☆

もっと見る

グローバルグループ あなたの予想は?

グローバルGの関連ブログ
【6189】グローバルG
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
グローバルGの関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.8 28.2
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,729.28

-24.03

TOPIX

1,616.00

-0.21

JASDAQ

148.90

+0.58

米ドル/円

110.73

+0.06

ユーロ/円

129.60

-0.27

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック