6096  東証スタンダード

レアジョブ

290
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

681.0
-37.0(-5.15%)
買い

目標株価

1,004

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

レアジョブのニュース

レアジョブのニュース一覧

レアジョブが急動意、NECとAI技術を活用した実証実験を実施へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/08/22 11:28
 レアジョブ<6096.T>が急動意。午前11時ごろ、NEC<6701.T>と共同で、AI(人工知能)技術を活用した、ユーザーと講師のマッチング高度化のための実証実験を実施すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 今回の実証実験では、NECのAI技術群「NEC the WISE」に含まれるRAPID機械学習や異種混合学習などの技術を活用し、英会話サービスにおけるAI活用の可能性を検証するのが狙い。レアジョブ英会話のオンライン英会話ユーザーの中からランダムに抽出した約2万人分のデータ(年齢、性別、学習期間、英会話レベル、過去のレッスンに対する評価など)や講師データ(年齢、性別、講師歴、レッスンスキルなど)をもとに、ユーザーの総合的な満足度をAIが推定し、ユーザーと講師との最適な組み合わせを策定するとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

レアジョブの取引履歴を振り返りませんか?

レアジョブの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。