6034  東証グロース

MRT

395
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/23)

815.0
-1.0(-0.12%)
買い

目標株価

1,459

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

MRTのニュース

MRTのニュース一覧

【買い】6034:MRT

著者:伊東聡
投稿:2017/09/15 17:34

医療ツーリズム関連銘柄という観点から注目。

医療ツーリズム関連銘柄という観点から注目。

2015年の国家戦略特区諮問会にて、外国人医師がへき地で研修医として働ける仕組みをつくると報じられたことから、これまで、温泉などを生かした医療ツーリズムで外国人観光客を誘致しようとしても、医師不足がネックになっていたが、規制緩和で外国人医師を活用する可能性が出てきており同社「ポケットドクター」のが活用されるのではと考える。

「ポケットドクター」は、医師とコンシューマをつなぐプラットフォームで、国内初のスマートフォン・タブレットを用いた遠隔診療・健康相談サービスである。

同社が培ってきた医療情報及び医師、医療機関のネットワークとオプティムが持つリモートマネジメントテクノロジーを遠隔診療サービス向けに必要なあらゆる機能を取り込み再構築したテクノロジーを組み合わせることにより開発された。

2017年3月期は、参画する医療機関に無料で提供し、予約相談登録医師数は240名(64診療科目)、登録医療機関数で350院を超えた。患者サイドのアプリダウンロード数は、1年で5,500件を超えた。

同社株価は6月下旬「遠隔診療ポケットドクター」が、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」(IT導入補助金)の対象サービスに認定されたことを受け大きく急伸し、7月13日には高値2473円を付けそれ以降下落に転じたがここの所下げ渋りを見せており現在の価格は絶好の押し目水準と見ている。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

MRTの取引履歴を振り返りませんか?

MRTの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。