5713  東証プライム

住友金属鉱山

1658
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/29)

4,587.0
+104.0(+2.31%)

住友金属鉱山のニュース

住友金属鉱山のニュース一覧

住友鉱が続伸、二次電池用正極材料の増産を発表

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/10/27 09:42
 住友金属鉱山<5713.T>が続伸。26日の取引終了後、車載用二次電池の需要拡大に対応するために、二次電池用正極材料であるニッケル酸リチウムの生産設備の追加増強投資を行うと発表しており、業績への寄与を期待した買いが入っている。

 同社では、パナソニック<6752.T>と共同で高性能ニッケル酸リチウムを開発しているが、次世代自動車の普及を背景にしたパナソニックのリチウムイオン二次電池の生産拡大に伴い、磯浦工場(愛媛県新居浜市)と播磨事業所(兵庫県・播磨町)の生産設備を増強し、生産能力を現在の月間1850トンから3550トンに引き上げる。設備投資額は総額で約180億円となる予定で、18年1月の完成を予定している。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

住友金属鉱山の取引履歴を振り返りませんか?

住友金属鉱山の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。