5401  東証プライム

日本製鉄

8470
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:18)

3,665.0
+36.0(+0.99%)

日本製鉄のニュース

日本製鉄のニュース一覧

国内大手証券、鉄鋼セクター収益環境のトレンド好転を指摘◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/12/13 14:45
 新日鉄住金<5401.T>、ジェイ エフ イー ホールディングス<5411.T>など鉄鋼株は軟調気味に推移しているが、下値では押し目買いが観測され底堅さを発揮している。株価はいずれもトランプ相場の始まった11月10日以降、急速な戻り相場に突入しており、新日鉄住金は新値圏での強調展開を続けている。

 そうしたなか、SMBC日興証券が12日付で鉄鋼セクターのリポートを発行しており、業種格付けは「弱気」ながら、原料炭価格の低下と鋼材市況の世界的な上昇でトレンドが好転していることを指摘している。原料炭市況の下落は中国の減産解除が背景にあるが、中国政府は17年3月に再び減産を国内の鉱山に要請する方針。一方で、鋼材消費は世界的に底堅く推移しており、直近ではインド、米国の上昇幅が大きくなっている。引き続き注目点は、「原料炭の下落時期とその幅」との見方を示している。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日本製鉄の取引履歴を振り返りませんか?

日本製鉄の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。