4985  東証プライム

アース製薬

521
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:40)

4,350.0
0.0(0.00%)

アース製薬のニュース

アース製薬のニュース一覧

アース製薬が大幅反発、ヒアリ関連株の物色続く◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/10 14:43
 アース製薬<4985.T>が大幅反発し、約2カ月ぶりに年初来高値を更新している。東京都が7日、大井埠頭で陸揚げされたコンテナから新たに100匹以上のヒアリが見つかったと発表したほか、名古屋港管理組合も同日、コンテナの中からヒアリに似たアリが50~100匹程度見つかったと発表しており、殺虫剤需要の増加を見込んで買いが入っているようだ。

 既に大井埠頭近くのホームセンターではアリ用の殺虫剤の特設コーナーが置かれるなど、関心も高まっているが、アース製薬では「ヒアリ自体は薬剤抵抗性が特別に強いわけではないので、通常のアリ用殺虫剤でも十分に効果が発揮される」とアピール。またこの日、連日の上場来高値更新となったフマキラー<4998.T>も「通常のアリ用殺虫剤で十分に効果があるものと考えられ、神戸市で発見されたヒアリの緊急防除では、当社の液体タイプとベイトタイプの製品が使用されている」としている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

アース製薬の取引履歴を振り返りませんか?

アース製薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。