4911  東証プライム

資生堂

2549
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

4,242.0
+13.0(+0.30%)

資生堂のニュース

資生堂のニュース一覧

資生堂がファッションサイトOPEN!

配信元:PR TIMES
投稿:2017/03/15 17:27
資生堂はファッションに関連した活動を紹介するサイトを2017年3月15日に立ち上げました。
(サイトURL: http://fashion.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr807


1924年、資生堂は化粧品業界としては初めての文化情報誌「資生堂月報」を創刊し、パリのファッションやヘアスタイルなど、当時珍しかった海外のトレンド情報を紹介しました。その後、1933年に「資生堂グラフ」、1937年に「花椿」と改題され、今日に至っています。
若手デザイナーの支援やコラボレーション活動も行っており、1977年には6名のフランス人の若手デザイナーを日本に招聘し、「6人のパリ」というファッションショーを開催、また、1983年に創設された毎日ファッション大賞では、「新人賞・資生堂奨励賞」を通じて30年以上にわたり、若手デザイナーを支援しています。
3月20日より始まる「Amazon Fashion Week TOKYO」をはじめ、ファッションコレクションのバックステージでのヘアメーク技術協力、ファッションブランドとの商品コラボレーションなども行っており、90年以上にわたりファッションと深く関わってきました。

本サイトを通じ、資生堂とファッションの関わりを歴史的な事実から最新のトレンド情報までご紹介するとともに、ファッション領域における新しい美の提案をしていきます。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

資生堂の取引履歴を振り返りませんか?

資生堂の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。