4812  東証プライム

電通総研

158
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

5,020.0
+90.0(+1.82%)

電通総研のニュース

電通総研のニュース一覧

ISID、前期経常を14%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も8円増額

配信元:株探
投稿:2017/01/20 15:00
 電通国際情報サービス <4812> が1月20日大引け後(15:00)に業績・配当修正を発表。16年12月期の連結経常利益を従来予想の58.7億円→67億円に14.1%上方修正し、従来の15期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せした。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結経常利益も従来予想の23.4億円→31.8億円に35.4%増額した計算になる。

 業績好調に伴い、前期の年間配当を従来計画の42円→50円(前の期は32円)に増額修正した。

 ※15年12月期(9ヵ月決算)が決算期変更のため、前年同期に同じ期間がない場合は前年同期との比較を表記していません。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 売上高は、金融機関向けならびに電通グループ向けが計画を下回って推移しているため、前回予想を若干下回る見通しです。一方、利益面では、コンサルティングサービスならびに自社開発であるソフトウェア製品の計画比増収に加え、不採算の抑制、販売費及び一般管理費の計画比抑制により、営業利益、経常利益が前回予想を上回る見通しです。また、特別利益に関係会社株式の譲渡益を計上したことから、親会社株主に帰属する当期純利益についても前回予想を上回る見通しとなりました。営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益はすべて過去最高となる見込みです。

 当社は、株主の皆様への利益還元を重要な経営課題として認識し、持続的な成長を実現するための内部留保を確保しつつ、適正かつ安定的な配当を継続することを配当に関する基本方針としております。また、連結配当性向として、35~40%を目安に掲げております。当社グループの2016年12月期の業績は、本日開示の「業績予想の修正に関するお知らせ」の通り、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益がいずれも前回予想(2016年2月9日発表)を上回り、過去最高となる見通しです。かかる状況のもと、当社といたしましては、株主還元のさらなる充実を図るべく、期末配当金について1株当たり21円の予想から8円増配し29円に修正することを決定いたしました。これにより1株当たりの年間配当金額は、前期比18円増の50円となる予定です。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

電通総研の取引履歴を振り返りませんか?

電通総研の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。