4587  東証プライム

ペプチドリーム

1112
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,468.5
-50.0(-3.29%)

ペプチドリームのニュース

ペプチドリームのニュース一覧

ペプドリが3連騰、米ジェネンテック社に対するPDPSの非独占的ライセンス許諾で合意

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/07/21 09:21
 ペプチドリーム<4587.T>が3連騰。20日の取引終了後、独自の創薬開発プラットフォームシステム「PDPS」(Peptide Discovery Platform System)について、米国ジェネンテック社に対して非独占的ライセンスを許諾することで合意したと発表しており、業績への寄与を期待した買いが入っている。

 今回のライセンス許諾は、ジェネンテック社内において特殊ペプチドによる創薬研究開発を実施することができるようにするのが目的。これに伴い、ペプドリは技術ライセンス料(契約一時金)を段階に分けて受け取ることになるほか、PDPSにより創製された特殊環状ペプチドおよび低分子化合物(特殊環状ペプチドを出発点として創製された化合物)について設定されたマイルストーンフィー、さらには上市後の売上高に応じたロイヤルティーを受け取ることになる。なお、契約一時金は17年6月期に計上される予定としている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ペプチドリームの取引履歴を振り返りませんか?

ペプチドリームの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。