4569  東証プライム

杏林製薬

258
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,777.0
-17.0(-0.94%)

杏林製薬のニュース

杏林製薬のニュース一覧

キョーリンHDがアレルギー性疾患治療薬「デスロラタジン」の国内独占販売権を取得

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/05/25 15:20
 キョーリン製薬ホールディングス<4569.T>がこの日の取引終了後、傘下の杏林製薬とMSD(東京都千代田区)との間で、MSDが製造販売承認申請中のアレルギー性疾患治療薬「デスロラタジン」について、日本国内における独占販売権を取得することで合意したと発表した。

 「デスロラタジン」は、米国や欧州など世界120カ国以上で承認されているアレルギー性疾患治療薬で、日本国内では新規有効成分の第2世代ヒスタミンH1受容体拮抗薬として「アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うそう痒」の適応症で申請している。杏林製薬とMSDの関連会社では、14年11月に日本国内における共同販売の契約を締結していたが、今回の合意で、製造販売承認取得・薬価収載後に杏林製薬が独占的に販売することになる。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

杏林製薬の取引履歴を振り返りませんか?

杏林製薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。