4548  東証プライム

生化学工業

226
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年安値
735.0
-11.0(-1.47%)
買い

目標株価

799

あなたの予想

未投稿

生化学工業のニュース

生化学工業のニュース一覧

生化学が後場上げ幅を拡大、米国で関節機能改善剤の第2相臨床試験を開始

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/06/16 14:27
 生化学工業<4548.T>が後場上げ幅を拡大している。午後1時ごろ、変形性膝関節症を適応症とする関節機能改善剤「SI-613」の米国における第2相臨床試験を開始したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 SI-613は、独自の薬剤結合技術を用いてヒアルロン酸と非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)を化学結合したもので、医薬品として開発を進めている。ヒアルロン酸による関節機能改善効果に加えて、薬剤の有効成分が徐々に放出されるよう調節したNSAIDの鎮痛・抗炎症作用を併せ持ち、変形性関節症に見られる強い痛みや炎症を速やかかつ持続的に改善することが期待されている。また、注射剤として関節腔内に直接投与することから、NSAIDの経口剤や貼付剤投与と比較して副作用が軽減されると考えられているという。なお、日本では、17年2月から変形性関節症を対象とした第3相臨床試験を実施している。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

生化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

生化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。