4100  東証スタンダード

戸田工業

243
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,963.0
-25.0(-1.25%)
買い

目標株価

3,300

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

戸田工業のニュース

戸田工業のニュース一覧

戸田工が6連騰、リチウム電池正極材で合弁ビジネスに追い風強まる

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/18 10:48
 戸田工業<4100.T>が6連騰で、一時8.8%高の348円と上げ足を強めている。磁性粉末材料のトップメーカーであり、電池材料事業では、リチウムと金属の化合物であるリチウムイオン電池の正極材料の研究開発と製造を手掛けている。

 来年から米国のZEV(ゼロ・エミッション・ビークル)規制が強化される方向にあるが、これに先立って世界中でEVシフトへの動きが加速しており、動力源のリチウム電池の需要が大きく喚起されるとの思惑が浮上している。リチウム電池は正極材、負極材、セパレーター、電解液の4部材で構成されており、これらの部材メーカーが世界的に株式市場で株価水準を切り上げる展開にある。同社は北米の正極材生産子会社が低操業で合弁企業を探している段階にあるが、世界的なEV需要拡大の流れはビジネス面でも有利に働きそうだ。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

戸田工業の取引履歴を振り返りませんか?

戸田工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。