4064  東証プライム

日本カーバイド工業

472
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,775.0
-19.0(-1.05%)

日本カーバイド工業のニュース

日本カーバイド工業のニュース一覧

<マーケットアイ> 仕手系材料株が沸騰、主力株買い手控えムードで資金シフト鮮明(2)

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/06/19 08:37
 中低位材料株で中軸となっているのは昨年来大相場の道程を辿っている日本カーバイド工業<4064.T>。同社株は特定資金の買い攻勢思惑が根強いが、今年4月15日に630円で年初来高値をつけてからは値を崩し、思惑半ばで仕手化シナリオが頓挫した形となっていた。

 しかし、6月5日の寄り付きに観測された「大口のクロス観測を契機に仕切り直し相場が本格化」(同)する形となり、きょうも頑強な展開で一時700円台目前まで上値を伸ばす場面があった。真偽は定かではないが、かつて兼松日産農林<7961.T>やルック<8029.T>の大相場を手掛けたとされる投資グループに絡む資金が攻勢をかけているとの思惑が市場を巡っている。「中小型株ファンドなど法人資金や上場企業のオーナー系資金など複合的な資金乗り入れも噂される」(市場関係者)という。

 また、群栄化学工業<4229.T>は3Dプリンター関連としてテーマ性を内包していることもあり「値動きに引き寄せられた個人の追随買いが高水準」(国内ネット証券)といい、きょうは上値追いをみせた材料株群の中でもひと際、商いが厚く異彩を放っていた。

 また、突如としてストップ高で東証1部の値上がりトップに買われたのが神栄<3004.T>だ。仕手系材料株としても足の速さは特筆されるが、今の材料株人気に押し出される形で短期筋の買いが飛び火した。同社の子会社でPM2.5を簡単に連続測定できるセンサーを開発するなど、独自の手掛かり材料を内包しており、これが3月初旬の株価120円前後から418円高値までの急騰劇を生んだ。その後は鳴かず飛ばすだったが、小回り3カ月の格言通り、3カ月の日柄を経て人気が再燃している。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日本カーバイド工業の取引履歴を振り返りませんか?

日本カーバイド工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。