4063  東証プライム

信越化学工業

5112
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:49)

6,173.0
-226.0(-3.53%)

信越化学工業のニュース

信越化学工業のニュース一覧

信越化が続伸、原油市況安で塩ビ部門採算に追い風

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/10/23 14:41
 信越化学工業<4063.T>が続伸、中段で売り物をこなし上値指向をみせている。塩ビは米国の好調な住宅需要を背景に高水準に推移しているが、ここ原油市況の下落に伴い原料安メリットにも期待が高まっているようだ。また、半導体シリコンウエハーも数量増効果を享受している。週初に発表された9月の半導体BBレシオは0.94倍と1倍を割り込み、1年9カ月ぶりの低水準となっている。昨年も9月に1倍を下回ったが、年末にかけては受注額を増加させており、同様の傾向をたどる可能性がある。ミドルエンド機種への需要シフトが本格化する中国スマートフォン向け需要を中心に中期的にも大口径シリコンウエハーの需要は下支えされそうだ。

信越化の株価は14時40分現在6759円(△115円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

信越化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

信越化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。