株価(15:00)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
3,805.0
-115.0(-2.93%)
買い

目標株価

6,656

株価診断

対象外

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

JIG-SAWの売買予想

« 前へ111件目 / 全156件次へ »
売り予想

売上原資の明確化を

予想株価
2,500円
現在株価との差-1,305 (-34.29%) 
登録時株価
15,070.0円
獲得ポイント
+212.44pt.
収益率
+74.71%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
機器自動監視の会社。

サーバなど固定系の監視に関しては大資本・大人数の既存企業が入っており、
入り込む余地は厳しいです。
なぜならこれらは「トラブったときに呼ばれる」時の対応が大事ですが、それを処理できるマンパワーが足りないからです。
会社の成長性に「超高速」など記述されておりますが、処理速度をどうのこうのと言い出すと基本的にサーバ維持料金がかかるものと思うべきです。

非固定系(IoT含む)に関しては通信モジュールが必要となってきます。
モノの通信といいますが、基本的にマネタイズするにはモノ同士のみでは単なる規格化された通信の範疇内で、監視側に売上は入りませんので、中央集権でコントロールする仕組が必要です。この仕組みがいくつ売れていくらくらいの売上になるのか、が問題ですよね。
とは言え会社のホームページを見ても、導入事例もセグメント別売上も出ていないので、システム屋としてはできると書く割に導入環境も使い勝手も費用感も書かれてなく、インチキ臭い商材屋かよと言いたくなります。笑わせるなというレベルです。現状はR&Dの下請けで食ってるんじゃないかなぁ。

年間売上9億程度でサーバ代と人件費が1/3、販管費が1/3は出ます。セキュリティの世界って客増やそうと思ったら泥臭くヒトが必要になる世界です。世の中ルールが全てうまく回っているなら警察はいらないよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

JIG-SAW あなたの予想は?