3903  東証プライム

gumi

769
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

417.0
-11.0(-2.57%)
買い

目標株価

537

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

gumiのニュース

gumiのニュース一覧

gumiが続伸、北欧でVR関連のスタートアップ支援の合弁会社を設立へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/03/29 09:15
 gumi<3903.T>が続伸している。28日の取引終了後、デンマークに拠点を置くノルディスク・フィルム(ヘルシンキ市)と共同で、北欧においてバーチャルリアリティー(VR)技術を活用したプロダクト開発を行うスタートアップに対して全般的な支援を提供する合弁会社を4月に設立すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 同社ではこれまでにも「Tokyo VR Startups」や「Seoul VR Startups」を設立し、インキュベーションプログラムを実施してきたが、北欧においてもモバイルゲーム市場を牽引するグローバルな企業が数多く存在し、VRゲーム市場でも多くの有力企業が創出されることが想定されることから、今回の合弁会社設立に至ったという。新会社ノルディックVRスタートアップス(NVS)は、gumi60%、ノルディスク・フィルム40%で設立。スタートアップに対して資金提供だけではなく、エンターテインメント業界のノウハウの提供、経営や開発などのアドバイスの提供、ワーキングスペースの無償提供などの事業協力を行うとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

gumiの取引履歴を振り返りませんか?

gumiの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。