3825  東証スタンダード

リミックスポイント

1173
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

142.0
-1.0(-0.69%)
買い

目標株価

235

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

リミックスポイントのニュース

リミックスポイントのニュース一覧

【買い】リミックスポイント(3825)ビットコインに次ぐ主要仮想通貨[イーサリアム]の店舗決済サービス開始予定。新値追いに期待。

投稿:2017/06/19 08:29

■続伸期待

独立系ソフトハウス。中古車査定システムを展開。
電力管理システムを軸に省エネコンサルを始動し、エネルギー管理事業に軸足移す。
売電事業にも進出したが不調。近年では仮想通貨サービスに参入。

子会社ビットポイントジャパンで仮想通貨取引サービスを行っており、
賑わいを魅せる仮想通貨関連の筆頭ともいえる動きをみせています。

大きな期待もされていなかった業績にも変化が見られ、15日に発表された決算では、
17年3月期連結経常利益を前期非連結比98.2%減の600万円としましたが、18年3月期は前期比21倍の1億2300万円に回復する見通しで、今期大きく改善の兆しが見えました。

29日には、子会社である株式会社ビットポイントジャパンにおける、国内大手コンビニチェーンでのビットコイン決済の導入
ならびに決済サービス会社との提携に関する報道で、上げ足が強まり、30日にその報道に関する開示で、現実味を帯びた内容を好感されました。

株主にビットコイン配布を決定したり、8日には、エボラブルアジア(6191)が開拓する全国の旅館・ホテルなど宿泊施設におけるビットコイン等仮想通貨の日本円への換金、仮想通貨での代金決済等のサービスの展開について、業務提携を発表。

15日には子会社のビットポイントジャパンが仮想通貨[イーサリアム]の取り扱い(店舗決済サービス)を8月から開始することを発表しました。[イーサリアム]は、ビットコインに次ぐ主要仮想通貨という認識。
今後も、類の開示は出てくると思われ材料性も暫く尽きなさそうです。

16日はギャップアップから新高値をとってきました。
週をあけても、流れは続くと予想します。
本田隆一郎
株式投資暁投資顧問 取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

リミックスポイントの取引履歴を振り返りませんか?

リミックスポイントの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。